渡英時に持ってきてよかったレトルト食品
腹が減ってはなんとやら
旦那氏は私よりも2ヶ月ほど早く渡英し、ホテルに滞在しながら生活基盤を徐々に整えました。
日本の食事が大好きな旦那氏はその間どう乗り切ったのかを聞いてみたいと思います。
ホテル滞在期間は何を食べていたの?
せっかくのロンドンだし、フィッシュアンドチップスとか?
パブに通い詰めちゃったり?
それはずばり。。。無印良品のレトルト食品!!
え、、、?
せっかくの駐在なのにレトルト?
(以下旦那氏談)
初の海外駐在だし、張り切って色々なところに食べに行ったり、フードトラックとかで
知らない国の料理を試してみたり、なぜしないのかと思いますよね?
私も短期の旅行ならそうしますが、駐在となるとそうもいきません。なぜならば、
「毎食毎食考えるのがしんどすぎる」
これに尽きます。
渡航後最初の数日は夢と希望とアドレナリンを擦りながら乗り切ることができますが、そんなものは長くもちません。
現実は駐在員であれば大量の業務を引き継がれ慣れない英語での会議に疲弊し、YMSの方は仕事探し、留学生の方は新たな学校生活でただでさえ忙しい。それに加え、家をどうするか、携帯は?ネットは?ガス電気は?日本の年金どうするんだっけ?などなど数えきれない調べ物と選択を強いられます。
次第に近くのパブやレストランを調べるのもめんどくさくなり、近くのスーパーで惣菜を探しますがここは日本ではありません。調理したてのトンカツ弁当や冷やし中華なんかありません。
そんなとき、湯煎もしくはレンジでチンするだけではるか遠い故郷の味を楽しめるレトルトは、赴任直後のフィーバータイムが終わり若干ナイーブになり始めた駐在員の心のオアシスとなるのです。
な、、、なるほど。たいへんだったね。。。
特に無印良品のレトルトもっていってよかったのはなんで?
種類の豊富さと、味の安定感だよね。
何を食べても美味しい無印良品のレトルト食品
無印良品の回し者ではありませんが、海外赴任のスーツケースに突っ込むなら無印良品のレトルト食品がベストだと思います。なぜならば
- 種類が豊富なので1店舗で調達が完了できる
- 箱ではなくパウチなのでコンパクト
- ご飯にかけるだけでバランスのとれた食事を摂れる
特に3点目は重要で、食生活乱れがちな渡航直後の胃腸を整えてくれる?はずです。
むむむ。。。さすがは無印良品。日本にいたときもよくたべてたね
中でもおすすめはあったりするのかな
全部美味しいけど、八宝菜がとくにおいしいよ
あとは胡麻坦々スープ!!
ロンドンに無印ってないの?
あります!!
現在無印良品はロンドン市内に7店舗あり、ロンドナーや旅行客で結構賑わっています!
が、、、残念ながらレトルトは(私が知る限り)カレーしか置いてません!残念!悲しい!
無印さん八宝菜置いてくださいお願いします!
以上!!
なぞの勢いでおわった。。。