MBA奮闘記

初めてNoteを書いてみた

usako0606

アメリカ1人旅のワシントンDC(後編)をまだ編集しているところだが、現在私が漂っているMBA〜現地就職活動のフェーズにおいて、考えが深まったため、それをNoteにしたためてみた。なお、ワシントンDC(前編)は下記からどうぞ。

合わせて読みたい
ワシントンD.C.1人旅(前編)
ワシントンD.C.1人旅(前編)

海外MBAで過ごした時間から、いま伝えたいこと―MBAの価値は、結局どこにあるのか(MBAの使い方)と題し、私が見出した価値について落ち着いて書いてみた。

おそらくMBA受験を検討する人が聞きたいと思われること(私自身だったら受験前に知っておけば期待値コントロールができただろう点)をカバーしていると思う。

もしかしたらまた別記事を立てて追加するかも知れないが、現在公開した記事では下記の3つのよく聞かれる質問への回答を整理して書いてみた。

  • Imperial MBAのクラス構成ってどんな感じですか?ダイバーシティに富んだ環境って、どんな雰囲気ですか?
  • なぜMBA@ロンドンなのですか?
  • MBAの知名度と就活って関係ありますか?ぶっちゃけImperial MBA修了後の就活ってうまく行きますか?
合わせて読みたい
海外MBAで過ごした時間から、いま伝えたいこと
海外MBAで過ごした時間から、いま伝えたいこと

この「うさこブログ」もそうだが、思考を文字にするプロセスは大切だなと思った。

こちらのNote記事は、興味を持ってもらえる人には、ぜひ読んでもらいたい。

ABOUT ME
うさこ
うさこ
七転八倒するMBA駐妻
メガバンクと国際金融機関でファイナンス・オフィサーに従事した後、夫の英国赴任に帯同。
キャリアアップへの闘志を燃やし、トップビジネススクール進学に向けて大奮闘。 2024年秋からImperial College Business Schoolへ進学。 2025年夏に無事修了。
最近は何気におしゃれに気を使い始めた30代の駐妻。
記事URLをコピーしました